TEN GLORIA レッドビーシュリンプのブリード日記

ブラックシャドー、レッドシャドー、レッドビー、のブリードマル秘情報!!&ソフトボール日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺市で有名な不思議なラーメン屋さん。。。。。






堺市ですごく変わっているちゃんぽん専門店の656(ムツゴロウ)さんに行って来た。

まず、この店構えに度肝抜かれる。

このお店ちなみに12時を過ぎると行列が出来るので、私は11時30分のオープンと同時に行きました。

この状態でオープン全開です。お店は11時30分~1時位までしか開いておらず、1時を過ぎると

シャッターがこの半分閉まり、あとはマスターの気分次第で食べれるか決まります。

このお店、ちなみに食べる前のルールが有ります。

まずはおもむきのある店内に入りましょう。

1656.jpg

そうすると、マスターが うぃ~ って挨拶してくれます。

いらっしゃいませ ではありません。 うぃ~ です。

しかもマスターがしゃべるのはたぶんこの一言だけです。

そのあと、カウンターに座ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

?????????????????

とにかく何も言わずにひたすら待って下さい。

メニューもなければ、価格表示もありません。

注文もしません。

ただ座って待つだけです。

マスターにもしゃべりかけてはいけません。

私はその日は一人目のお客さんでしたのでマスターと2人っきりで、ちょっと気まずかったのですが

ただ座って待つのみです。

それがこの店の ルールです。

マスターが勝手にちゃんぽんを作り出します。





しばらく待っていると野菜てんこ盛りのうまそうなちゃんぽんが出てきました!!

味は、すごくジャンキーでファンキーで癖になりそうな味です。。。。。。

2656.jpg




しばらく食べているとマスターが何も言わずに、

目の前に 100円をそっとおきます。

一瞬 くれるの?と思いきや、この100円はなんとおつりなんです!!!

ここのちゃんぽんは900円なんです。

なので1000円置いていけ、という暗黙のルールなんですね~~~。(笑)

すごい店ですな~~

そうこうしているとお客さんが続々と入って来ました。

はやってるんですね~~

3656.jpg



900円のラーメンってちょっと高めですが結構な量なんでお腹いっぱい完食しました\(^o^)/

4656.jpg


食べ終わったら1000円をそっとカウンターに置き、

100円のおつりを握りしめ、すみやかに店を出ましょう!!

これが656(ムツゴロウ)の

ルール

です。m(__)m

普通なら、こんな店二度と来るか~~~!!

ってなりますがここのお店は違います!!!

一回行ったら癖になります!!!

また、行きたいです\(^o^)/

皆さんも是非、堺に来た時は一度行って下さいませm(__)m




ポチッとよろしくお願いしますm(__)m 只今、104位です。(T_T)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠に枯れない水草!!!

こんばんは! TEN GLORIA ですm(__)m

永遠に枯れない水草・・・・あったらいいですよね。。。

あります。。この水草達は永遠に枯れません\(^o^)/

というのは冗談で・・・

この水草実は偽物なんです!すいませんm(__)m

昔に比べてかなり偽物のクオリティーが高い事にビックリしてつい買ってしまいました(T_T)

この水草、色々な角度に変える事ができ、レイアウトも簡単です!!

私はもちろん本物派なんで偽物は嫌なんですが、

ケリー水槽の場合、本物水草だとすぐにケリーちゃんがむちゃくちゃにしてしまうので、

いままで水草を入れませんでした。

でもやはり水草がないと愛想がないので今回入れてみたところ、

なかなかイケるやん!!って感じです。



 

ケリー水槽1


ケリー水槽2




今日のエビちゃん。

シャドーの母さん抱卵です。最近また抱卵ラッシュです\(^o^)/

シャドー抱卵1



シャドー抱卵2



↓ぽちっと押して貰えたらうれしいです!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスラ。。。。。

こんばんは! TEN GLORIA ですm(__)m

月初めの会議・・・成績が悪くきびしい会議になりました。

本当は笑って楽しく出来れば最高なのに・・・・

経営者の本当につらいとこです。


エビちゃんで癒されよっと・・・




このビーちゃん、派手系じゃないのにしっぽに赤が残ってなく、真っ白な胴体です。

赤足でなかなか綺麗です。カメラへたくそですが・・・・

モスラ1




モスラ3



モスラ2







↓↓↓↓きびしい世の中ですが、ぽちっと押して頂けたらすごくすごく感謝します!!m(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画期的!!ルンバ

我が家にお掃除ロボット ルンバ がやって来ました!

いや~~~しかしビックリしました。こんなにこのルンバがすごいとは思いませんでした。

ホントに勝手に綺麗にしてくれて、しかも充電が無くなったら勝手に自分の部屋に戻り

チャージするんです!!しかもしゃべるんです!!

まるで家政婦1人雇ってる感じです。


部屋も水槽の中も放っておくと汚れますよね。

なのでソイルも綺麗にしないといけませんよね。掃除の仕方は色々ありますが・・・・


9.07ルンバ



9.09シャドー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨~~燦々と~~~

今日はソフトボールの公式戦でしたが、雨の為中止になりました。

なので朝から仕事です。9月はやはり忙しいので人手不足に陥ってます。(T_T)

えびちゃん部屋での作業もあるので大忙しです・・・



9.02ビー3


9.03ビー2


9.03ビー1

| 未分類 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

