TEN GLORIA レッドビーシュリンプのブリード日記

ブラックシャドー、レッドシャドー、レッドビー、のブリードマル秘情報!!&ソフトボール日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランブルーシャドー日の丸!

TEN GLORIA ですm(__)m

青が深く、ギリ日の丸の子です。これから上がってくると思います。

この子はもともとここまで青くなかったのですが、だんだんと深くなってきました。

血統も重要ですがエサもかなり重要だと思いますね・・・・

昨日ローキーズに行き、T社長とお話ししていたら、

いい物があるよ!

とマイクロバブル発生器を見せてもらいました。

こんなんで Do(溶存酸素濃度)が上がるの???

と半信半疑で持って帰りました。

うちには高性能のDo計があるんで実験してまたアップしたいと思います!


グランブルー1


グラン2


グラン3


↓ぽちっと押して貰えたらうれしいです!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



| シャドー全般 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランブルーの血統!!!


こんばんは! TEN GLORIA ですm(__)m

子供ですが青くて綺麗なバンドちゃんです。大きくなってどこまで青くなる

か楽しみです。この血統の子は深い海の様な綺麗な青、まさにグランブルー血統

と言いますでしょうか!そんな青い子が生まれる確立がかなり高いですね。

いい血統・・・大事ですね。。。。

ブルーシャドー3


ブルーシャドー1











↓ぽちっと押して貰えたらうれしいです!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| シャドー全般 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6周年記念個体売れました~~~m(__)m

こんにちは! TEN GLORIA です!

私の出品したブルーシャドーちゃん!売れました!

買って頂いた方、本当に有難う御座いますm(__)m

青色が濃くなるの秘密のエサ付けますので、もしよろしければ使って下さい。


ちなみにほかの私のエビちゃんは、ローキーズ さんで、

2月10日から始まる 


❀ローキーズ6周年記念セール❀ 


にて販売しますのでよろしければ買って下さいませm(__)m m(__)m


↓ぽちっと押して貰えたらうれしいです!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| シャドー全般 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローキーズ6周年記念特別販売個体!!どやさ どやさ

こんにちは! TEN GLORIA ですm(__)m

本業が忙しく、なかなかブログが書けない状態ですが、ちょこっと頑張ります!

さて、いよいよ始まりますね~~


ローキーズ6周年記念セール!! 

その中の社長RT6周年記念特別販売個体!としてうちのブルーシャドーちゃん出ます!!

この子もそうなんですがこの水槽の子達はとにかく青いです。そして何より元気です!!

元気ですか~~~~

元気ですっ!!

皆さん是非よろしくお願いします\(^o^)/


この子ですm(__)m 出て行くのがさびしいです・・・・・・
シャドーモスラ1


↓ぽちっと押して貰えたらうれしいです!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



| シャドー全般 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続抱卵のちょっとしたコツ!!

こんばんは! TEN GLORIA ですm(__)m


ブリーダーの皆さんは知っていると思いますが、初心者の方に少しアドバイス!


参考になるかわかりませんが、連続抱卵について私のやり方を書きます。

一度抱卵して赤ちゃんを放した後、またすぐに抱卵する子もいれば、

なかなか次の抱卵をしない子もいます。そんな時私はその子を別の水槽に移動させます。

すると水質の若干の変化で脱皮しまた抱卵します。そのパターンでローテーション

させてます。なので水槽は最低5,6本あった方がいいでしょう。


水のいい状態に有効に素早く抱卵させ繁殖させましょう!!!





今日のエビちゃん。

ディープレッドシャドーの進入禁止ちゃんが無事脱皮し、抱卵成功しました!!

一発目なんであまりこんもりしていませんが、立派に卵抱いています。。

旦那さんは、ブラックシャドーかレッドシャドーのどっちかなんで、

どんな子が出るか楽しみです\(^o^)/


レッド抱卵


レッド抱卵3


レッド2



↓↓↓↓ぽちっと押して頂けたらすごくすごく感謝します!!m(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



| シャドー全般 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

