TEN GLORIA レッドビーシュリンプのブリード日記

ブラックシャドー、レッドシャドー、レッドビー、のブリードマル秘情報!!&ソフトボール日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微細バブル発生器を検証してみた。

TEN GLORIA です。

先日の 微細バブル発生器 を検証してみました。

これです↓↓

awa5.jpg





まず付けていない水槽のDO値を測ります。
この水槽はエーハイムのディフューザーが付いています。

awa3.jpg



7.7です。なかなか良い感じです
30キューブで、約400匹住んでます。通常ならおそらくエサ食いの時酸欠状態に陥る
2~3位になってもおかしくない数ですが、うちの水槽はある事をしていますので
この数値をキープしています。

awa4.jpg




微細バブル発生器を装着した水槽です。

装着してしばらくするとエビちゃんがザワザワしはじめました!

awa1.jpg




9.3です。

普通いくらエアレーションを増やしても空気中の酸素率は30%なんで、

2も上がる事はないのですが、上がりました(@_@;)びっくりです。

DO値が高いと稚エビの生存率は飛躍的に上がります。

水槽内にいる生物はエビちゃんだけじゃないですよね。

酸素が必要な生物は取りこんで成長します。それも含めて水槽内にいる

生体の酸素量を把握しておかないと稚エビが一気に出た時に酸素が

足らなくなるんですね。

awa2.jpg

結果・・・・・

この微細バブル発生器

いけてますっ!!   

言っときますけどこの器具を作った人とは一切関係ありませんのであしからず。。。。





↓ぽちっと押して貰えたらうれしいです!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 水作り | 16:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメ失礼します
自分も発生器使ってます
使い始めてからツマツマがUPしました
水中の見た目も綺麗で良い感じです

| せぃ | 2012/02/13 04:33 | URL |

有難う御座います!

初コメ有難う御座いますm(__)m

なかなか良いですよね! 

うちはとりあえず10本試しに換えてみましたが、どれも活性が上がったんで

のこりも換えようと思います!

| TEN GLORIA | 2012/02/13 11:55 | URL |

こんばんは。
初コメ失礼します。
私も5台、使用しています。
どの水槽も、えびさんが元気に泳ぎ回り
活性が上がっていると思います。
餌喰いも良くなったような気がします。
次回残りの3本分も購入予定です。

リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?

| オニイのエビ | 2012/02/18 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbit3318.blog56.fc2.com/tb.php/185-b819ee25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

